2012年07月03日

閉店のお知らせ

おすましこんにちは マサヒロです。 
30度以上の猛暑が続いていますが皆様、体調はいかがですか?ばてていませんか?お互い水分補給と栄養を十分取りこの暑さを乗り切りましょう
ガッツポーズ


誠に勝手ながら急なことではありますが、この度とぅくむら家は閉店致すこととなりました。1年足らずではありましたがこれまで皆様に支えられて参りました。
感謝とお礼を申し上げます。
ほんとに有難うございました。

Posted by マサヒロ at 11:51│Comments(4)
この記事へのコメント
一年間!お疲れさまでした。

これから、新しい一歩に向けての準備ですね。


猛暑が続きますが、お互い体に気を付けて頑張りましょうね。
Posted by す~たぁ~ at 2012年07月05日 11:15
2012年8月のとある土曜日、とぅくむら家を訪ねました。
看板がはずされていることに愕然となりました。
突然閉められたということはよっぽどの事情があってのことなのでしょうね。
お察し申し上げます。
今までおいしいそばを饗してくださりありがとうございました。
一言感謝の気持ちを伝えたくてメールしました。

約一年前初めてとぅくむら家の玄関をくぐり、とぅくむら家のそばを見、麺をすすり、スープを飲み、肉を食べ4度の衝撃を受けました。
たった半世紀しか生きていない私ですが、こんなに100%自分の好みに合ったそばに出会ったことは運命的なできごとでした。
ずっと探し求めていたものでした。
「ブタのダシ骨で時間をかけて丁寧に煮込んだまろやかな味わいで白濁したスープ」、「ツルツルシコシコした歯触りの心地いい麺」、「中南部独特の味付けはないけど肉そのものの風味が旨みをかもしだすソーキや三枚肉」。
この三拍子そろったそばこそKING OF そば!
これぞそばの中のそば!
やっと見つけた、やっと出会えたと思ったものでした。
私は家庭の事情で祖父母に育ててもらいました。
亡くなった祖母の味がおふくろの味です。
祖母は夕飯のそばを作るときには、朝からダシ骨を丁寧に煮込んで作ってくれたものでした。
そのそばを食べられなくなってかれこれ30年、イコール(=)似たようなそばを探し求めて30年。
やっと去年とぅくむら家で出会えました。
とぅくむら家には数えるほどしか通えませんでしたが、
心から感謝申し上げます。
ほんとにおいしいそばを饗してくださりありがとうございました。
Posted by ブラッド・ピットのまたいとこのブラット・サンポ at 2012年10月03日 22:22
こんにちは ブラット ピットの又いとこのブラット サンポさんへ 昨晩の(とぅくむら家)ブログへのコメントありがとうございました 少しばかり体調を崩してしまいそのまま店をたたみました。今は、すっかり体調は元に戻って元気でやってます。ご心配そして、ご迷惑おかけしました。 とぅくむら家のそばへのお褒めコメント大変 嬉しく涙が出そうでした。 どこかで御会いする機会がありましたらお声を掛けて下さいねぇ。 ブラット サンポさんもお体を大事になさって下さいねぇ。 本当に嬉しいコメントありがとうございました
Posted by マサヒロ at 2012年10月04日 17:49
開店間も無い頃に首里に行く途中腹ペコでたちよりました。ご高齢のご夫婦?が迎えて下さった事を記憶してます。私たち二人は引越しして新しく開店した事をお二人から聞きながら居心地が良いなぁと思いつつニンニクそばをいただきました。新しい発見!美味い!私達二人は顔を見合わせ絶賛しました。次の機会に伺いたいと思ってましたが、残念です。いつか何処かであの味に出会えたら良いなと思います。
Posted by アキオ at 2017年03月25日 17:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。